NEWS

2018/01/20 Sat

本日のB&B

本日は通常どおり、12:00〜23:00の営業となります(22:30ドリンクラストオーダー)。

・絵本作家・谷口智則さんの新作『ブルドッグたんていときえたほし』(文溪堂)の発売を記念し、原画展を開催中です。
作品や雑貨の販売もございます。谷口智則さんの作品の中でも大人っぽいタッチの本作は、絵本好きだけでなく、幅広い読者の心を捉えることでしょう。ぜひお運びください。

【冬のフェア】「編み物を始める、楽しむ!ダルマ糸フェア」
昨年の春に開催した、ダルマ糸で有名な大阪の横田株式会社さんのダルマ糸フェア。
今回は「編み物を始める、楽しむ!」をテーマに、編み物キットやニットツール、刺し子、パターンブックを販売いたします。
1月はニットキャップやミトン、カーディガンが編めるキットや、初めての方向けのスターターキットなど編み物グッズに、刺し子のキットや糸も加わりました!ぜひご覧ください。

・コーヒーは季節限定ブレンド「冬ブレンド’17-18」が12月より始まりました。
ビターチョコレートのようなコクとほろ苦く優しい香り。寒い冬にじんわり沁みるブレンドです。
【三角みづ紀×CAFE FACON×本屋B&B】 のコラボ企画として、「冬ブレンド’17-18」をご注文のお客さまに、このブレンドをイメージした三角みづ紀さんの一編の詩を添えてご提供いたします。
コーヒーを注文した方のみが読める特別な詩です。
ぜひお楽しみください。

・B&B店内の椅子、本棚などは、家具店KONTRASTさんの北欧ヴィンテージ家具で、販売もしています。中に並んでいる本だけでなく、家具もぜひご覧ください。また、気になった家具がございましたら店員までお気軽にお尋ねください。

B&Bでは、毎日イベントやセミナーを開催しています。
本日は下記です。


・15:00~17:00(14:30開場)
宮下洋一×舛添要一
「日本人に安楽死は必要か――世界6カ国を回ってわかったこと」
『安楽死を遂げるまで』(小学館)刊行記念

※残席わずかです。参加をご希望の方は、上記イベントページもしくはお電話にてお申し込みください。

・19:00~21:00(18:30開場)
地主恵亮×朝井麻由美
「ぼっち頂上対談~孤独の受け入れ方」
『ひとりぼっちを楽しむ』(すばる舎)刊行記念

※残席わずかです。参加をご希望の方は、上記イベントページもしくはお電話にてお申し込みください。

※B&Bの書店営業、ドリンク提供、イベント開催などについては、
B&Bの楽しみかた」をご覧ください。