B&B

NEWS

2021/09/03 Fri

イベント配信スタッフ募集のお知らせ

本屋B&Bは、まちの中に新刊書店があり続けるためのひとつのモデルとなることを目指して、2021年7月に9周年を迎えました。

 

これまで、刊行イベントやビールを提供する新刊書店として営業してきましたが、昨年から猛威をふるう感染症の影響によって、この環境は一変しました。

 

収益の柱となっていた、ビールの提供は中止、イベントはオンライン化を中心にせざるを得なくなっています。このオンライン化をさらに強化するために、今回の求人では、本屋B&Bのイベント配信をサポートする「配信スタッフ」を募集します。

 

主な勤務地は下北沢です。ほぼ毎日開催されるイベント配信を、イベント企画担当者に併走する形で、サポートいただくのが、当初の主な業務です。併走するイベント企画担当者と密なコミュニケーションが求められるのは当然ですが、たくさんの出演者や書店スタッフと日常的に関わる仕事になるので、人とのコミュニケーションを大切にし、現場のチームワークを尊重できる方が望ましいです。

 

そして、配信を中心とした業務のため、PCやソフト、配信や音響に関する最低限の知識や興味がある方にお手伝いいただきたいと考えています。なお、今回は、書店に関する業務の募集ではありませんが、少なくとも、本への関心と、著者や出版社など関係者に対するリスペクトは望んでいます。書店の仕事に広範にかかわりたいという方は、また別の機会を待っていただければ幸いです。

 

業務を通して、普段会えないような著者の方々と日々コミュニケーションし、刺激的な話に毎日触れることになりますので、本を含むカルチャー全般に興味のある方が楽しみながら働くことの出来る環境です。

 

ご応募を、お待ちしております。

 

【雇用形態】
アルバイト 

 

【募集人数】
1名

 

【勤務地】
下北沢 本屋B&B

 

【勤務時間】
週3~5日程度(土日含む)
※勤務時間は各イベントによって要相談

 

【給与・待遇】
時給 ¥1,045~

 

【応募方法】
以下のフォームにご入力ください。随時担当者からご連絡いたします。
https://forms.gle/zAkQ4c9ZcYDZY7Pc7

本屋

GET EVENTS INFO.


※メールアドレス入力後、エンターキー・改行ボタンを押すと完了します。

INSTAGRAM

PEOPLE

ARCHIVE