NEWS

2018/03/06 Tue

【片岡義男×CAFE FACON×本屋B&B】
季節限定コーヒー「春ブレンド’18」販売のお知らせ

IMG_7486

本屋B&Bでは、中目黒と代官山に店を構えるスペシャルティコーヒー豆専門店「CAFE
FACON(カフェ・ファソン)」
さんに、本のある空間に合うコーヒーをイメージしたオリジナルブレンドを作っていただき、コーヒーをご提供しています。

このたび、よりたくさんの方に本とコーヒーの組み合わせをお楽しみいただきたいという思いで、コーヒーをご注文いただいた方にしか読めない一篇の詩や掌編のカードを添えた「季節限定ブレンド」のご提供をはじめました。

3シーズン目の「春ブレンド’18」には、作家・片岡義男さんに実際に飲んだイメージから、掌編を書き下ろしていただきました。

片岡さんは今年の1月に光文社からコーヒーにまつわるエッセイ集『珈琲が呼ぶ』を刊行されたばかり。
本書は店頭にて販売しておりますので、コーヒー好きの方へ、豆と本を一緒に贈るのもおすすめです。

珈琲が呼ぶ

提供期間中(3/6〜5/31)に「春ブレンド’18」をご注文いただいたお客さまには、片岡さんの掌編が書かれた小さな一枚のカードを添えて、コーヒーをご提供いたします。
店内およびテイクアウトでのご提供、豆の販売、いずれの場合にもお渡しします。
ぜひ、軽やかで華やかな香りの「春ブレンド’18」を飲みながら、片岡さんによるコーヒーにまつわる掌編をじっくりとご堪能ください。

今後、季節のコーヒーが変わるたびに、いろんな詩人や作家、ミュージシャンの方などと一緒に、このコラボレーションを続けていく予定です。
どうぞお楽しみに。