NEWS

2018/05/27 Sun

【大崎清夏×CAFE FACON×本屋B&B】
季節限定コーヒー「夏ブレンド’18」
販売のお知らせ

本屋B&Bでは、中目黒と代官山に店を構えるスペシャルティコーヒー豆専門店「CAFE
FACON(カフェ・ファソン)」
さんに、本のある空間に合うコーヒーをイメージしたオリジナルブレンドを作っていただき、コーヒーをご提供しています。

よりたくさんの方に本とコーヒーの組み合わせをお楽しみいただきたいという思いで、コーヒーをご注文いただいた方にしか読めない一篇の詩や掌編のカードを添えた「季節限定ブレンド」のご提供を昨年の秋よりはじめました。

4シーズン目の「夏ブレンド’18」には、詩人・大崎清夏さんに実際に飲んだイメージから、詩を1編書き下ろしていただきました。

提供期間中(6/1〜8/31)に「夏ブレンド’18」をご注文いただいたお客さまには、大崎さんの詩が書かれた小さな一枚のカードを添えて、コーヒーをご提供いたします。
店内およびテイクアウトでのご提供、豆の販売、いずれの場合にもお渡しします。
「夏ブレンド’18」は、夏だけど軽すぎず、海のような深みのある味を、色でイメージすると「碧」で、というリクエストに合わせて、ファソンさんが今回も素晴らしいブレンドを作ってくださいました。
どうぞお楽しみに。

今後、季節のコーヒーが変わるたびに、いろんな詩人や作家、ミュージシャンの方などと一緒に、このコラボレーションを続けていく予定です。