B&B

NEWS

2019/11/24 Sun


【若菜晃子×CAFE FACON×本屋B&B】
季節限定コーヒー「冬ブレンド’19」
販売のお知らせ


本屋B&Bでは、中目黒と代官山に店を構えるスペシャルティコーヒー豆専門店「CAFE
FACON(カフェ・ファソン)」
さんに、本のある空間に合うコーヒーをイメージしたオリジナルブレンドを作っていただき、コーヒーをご提供しています。

よりたくさんの方に本とコーヒーの組み合わせをお楽しみいただきたいという思いで、コーヒーをご注文いただいた方にしか読めない一篇の詩や掌編のカードを添えた「季節限定ブレンド」の提供を2017年の秋よりはじめました。

3年目の「冬ブレンド’19」には、「街と山のあいだ」をテーマにした小冊子『mürren』編集・発行人で、編集者の若菜晃子さんに実際に飲んだイメージから、掌編を書き下ろしていただきました。
若菜さんは12月下旬に新刊『旅の断片』も発売となります。
冬ブレンドのコーヒー豆とあわせて『mürren』や若菜さんの単著『街と山のあいだ』もご覧いただけます。

旅の断片  街と山のあいだ

提供期間中(12/1〜2/29)に「冬ブレンド’19」をご注文いただいたお客さまには、若菜さんの掌編が書かれた小さな一枚のカードを添えて、コーヒーをご提供いたします。
店内およびテイクアウトでのご提供、豆の販売、いずれの場合にもお渡しします。

冬ブレンドのテーマカラーはマツやモミの葉のようなモスグリーン。
インドネシア、ケニア、ルワンダの豆をブレンドし、大地に根付く木々をイメージしました。
ウッディな香りやじんわりと広がる落ち着いた味わいが特徴。
ぜひ若菜晃子さんの文章を読んで、しんと静まる自然の気配や空気、木々を想像しながら飲んでみてください。

豆の販売もいたしますので、ご自宅でもお楽しみいただけます。

どうぞお楽しみに。

今後、季節のコーヒーが変わるたびに、いろんな詩人や作家、ミュージシャンの方などと一緒に、このコラボレーションを続けていく予定です。


【これまでの季節ブレンドカードのご紹介】
「秋ブレンド’17」=菅原敏さん
「冬ブレンド’17-18」=三角みづ紀さん
「春ブレンド’18」=片岡義男さん
「夏ブレンド’18」=大崎清夏さん
「秋ブレンド’18」=管啓次郎さん
「冬ブレンド’18-19」=九螺ささらさん
「春ブレンド’19」=ぱくきょんみさん
「夏ブレンド’19」=暁方ミセイさん

GET EVENTS INFO.


※メールアドレス入力後、エンターキー・改行ボタンを押すと完了します。

INSTAGRAM

PEOPLE

ARCHIVE