こちらを表示中:

本屋B&Bは、店長候補となる新しい仲間を募集します。

本屋B&Bは、店長候補となる新しい仲間を募集します。

「これからの街の本屋」を掲げ、2012年から営業してきた本屋B&Bも、今年で10周年を迎えます。

2020年4月、2度目の移転をしました。新型コロナウィルスの影響は当店にも大きな影響を与えましたが、様々なチャレンジをしてきた結果、少しずつ力を取り戻してきました。

本屋B&Bのこれまでの10年間には、明確な店長がいた時期と、店長はあえて設けずに合議的に進めてきた時期とがありました。いまは、取り戻してきた力を生かしてこの状況を乗り越え、さらに次の10年20年と続く店に進化させていくにあたって、マネジメントの力が必要な時期だと考えています。

そのため今回は、新刊書店での店長経験者に限定した募集となります。ぜひその経験とスキルを、当店で生かしていただければと思います。

本屋B&Bというお店全体のマネジメントが主要な業務です。本の仕入・販売やイベントの企画・運営にも携わっていただきながら、お店全体をよりよい形にしていくために必要なあらゆることに、モチベーションをもって主体的に取り組んでくださる方を求めています。

また、本を扱う仕事は、人間の生活や社会のあり方などに対する個人的な問題意識が浮かびあがりやすい仕事でもあります。それらを少しずつでも言語化し、スタッフ間で話し合い、納得いく店づくりをしていくことに前向きに取り組める人と一緒に働きたいと考えています。

よい出会いとなることを願っています。ご応募をお待ちしております。

【プロセス】
フォームよる一次選考
https://forms.gle/WSm4B5yAhokdVo8NA
↓(通過者のみ)
メールでお知らせする課題による二次選考
↓(通過者のみ)
面接

雇用形態】
正社員
※入社後3ヶ月間は試用期間となります。

【募集人数】
1名

【勤務地】
本屋B&B(東京都世田谷区代田)

【勤務時間】
週5日・11:00〜23:30の間で実働8時間(別途休憩1時間)

【給与】
月給30万円以上
※経験や前職での給与を考慮し、相談によって決定します。
※賞与の規定はありませんが、成果に応じて支給の実績があります。

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備
・交通費支給(上限月額3万円)
・社員割引

【休日・休暇】
・年間休日120日
・週休二日制(シフト)
・有給休暇

【応募方法】
以下のフォームの回答が一次選考となります。
https://forms.gle/WSm4B5yAhokdVo8NA

【応募締切】
締切は特に設定しません。良い方と出会うことができ次第、募集終了とします。関心をお持ちの方は、早めにフォームよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。