NEWS

2018/08/29 Wed

【管啓次郎×CAFE FACON×本屋B&B】
季節限定コーヒー「秋ブレンド’18」
販売のお知らせ

本屋B&Bでは、中目黒と代官山に店を構えるスペシャルティコーヒー豆専門店「CAFE
FACON(カフェ・ファソン)」
さんに、本のある空間に合うコーヒーをイメージしたオリジナルブレンドを作っていただき、コーヒーをご提供しています。

よりたくさんの方に本とコーヒーの組み合わせをお楽しみいただきたいという思いで、コーヒーをご注文いただいた方にしか読めない一篇の詩や掌編のカードを添えた「季節限定ブレンド」のご提供を昨年の秋よりはじめました。

5シーズン目の「秋ブレンド’18」には、詩人・管啓次郎さんに実際に飲んだイメージから、詩を1編書き下ろしていただきました。

提供期間中(9/1〜11/30)に「秋ブレンド’18」をご注文いただいたお客さまには、管さんの詩が書かれた小さな一枚のカードを添えて、コーヒーをご提供いたします。
店内およびテイクアウトでのご提供、豆の販売、いずれの場合にもお渡しします。

「秋ブレンド’18」は、管啓次郎さんの熱帯作文集『ホノルル、ブラジル』や『コロンブスの犬』をイメージしたブレンド。作中にも登場するブラジルをメインにタンザニア、コロンビアの深煎りの豆を使用。大自然、大地を思わせる深みのある苦味が口の中に広がる飲み心地をご堪能ください。

ホノルル、ブラジル

今後、季節のコーヒーが変わるたびに、いろんな詩人や作家、ミュージシャンの方などと一緒に、このコラボレーションを続けていく予定です。


【これまでの季節ブレンドカードのご紹介】
「秋ブレンド’17」=菅原敏さん
「冬ブレンド’17-18」=三角みづ紀さん
「春ブレンド’18」=片岡義男さん
「夏ブレンド’18」=大崎清夏さん
※過去のカードをご覧になりたい方は店頭スタッフにお申しつけくださいませ。