こちらを表示中:

コピーライター 阿部広太郎 歌人 木下龍也 「だれかを好きになったことのない者のみ、我々に石を投げよ。」

コピーライター 阿部広太郎 歌人 木下龍也 「だれかを好きになったことのない者のみ、我々に石を投げよ。」

20代のコピーライターと20代の歌人が、
コピーと短歌について話します。
テーマは、恋とか愛とか。

だれかを好きになったことのない者のみ、我々に石を投げよ。

コピーも短歌も恋愛にまつわる名作が多い。
キミが好きだと言うかわりに、シャッターを押した。(福田恭夫)
「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの(俵万智)
心をぐらっと揺さぶられたり。時には、参りましたと思ったり。
西野カナ的恋愛ポエムも最高だけれど。
いつか僕たちも、そんな一行を書きたい。つくりたい。
でもいったいどうすればいいんだ。誰かが言った。
あらゆる創作物は、恋をするとうまくなる。失恋するともっとうまくなる。
本当にそうか。そうなのか。出会いと別れを繰り返すしかないのか。
書きたくて、書きたくて、日々もがいてるふたりで、
恋とか愛とか、コピーや短歌を語りつくします。

阿部広太郎(あべ・こうたろう)
1986年3月7日生まれ。
2009年からコピーを書きはじめる。
2012年に東京コピーライターズクラブ所属。
恋はコイバナから。(3mmbar)
怒った彼女を歩いて追いかけた。(競歩)
どうしよう。元カレが太郎だ。(太郎割)
https://twitter.com/KotaroA

木下龍也(きのした・たつや)
1988年1月12日生まれ。
2011年から短歌をつくりはじめる。
2013年に第一歌集『つむじ風、ここにあります』(書肆侃侃房)を上梓。
天気図の西の方だけ晴れているおそらく君がいるのだろうな(つむじ風、ここにあります)
しいたけと魚介類全般と自己紹介が苦手。
https://twitter.com/kino112

◎タイムスケジュール◎
①自己紹介(15分×2)
②好きなコピー紹介(10分×2)
③好きな短歌紹介(10分×2)
④書くための工夫(5分×2)
〜〜休憩5分〜〜
⑤質問コーナー長め(35分)



※イベントチケットの予約・購入に関するご案内はこちら

出演者阿部広太郎
木下龍也

出版社

開催日時

19:00~21:00 (18:30開場)

開催場所

本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

入場料

1500yen + 1 drink order