SEMINAR

EST×B&B morning English school
本屋で学ぼう!
朝の英会話スクール 第22期 生徒募集

7021088E-0092-43BC-8DEA-764E401EE3E2


2013年9月よりEnglish Studio Tokyoと共同でスタートした本屋B&Bでの英会話スクール。
16年以上に渡り日本の多数企業を指導し、2020年東京オリンピック招致委員会の方々へIOC (国際オリンピック委員会)に向けた英語スピーチトレーニングも行った経験を持つプロの講師から、出勤・通学前の時間を有効活用し、無駄なく本当に使える英語を学びましょう。
今回22期を迎える 晩夏から秋までのシーズンは、8月後半から10月終わりにかけて
火曜(レベッカ)水曜(アンソニー)金曜(ニック)の各曜日ビジネス英語と日常会話英語の2クラスに分け、全10回にて開催します。

レッスン中は、中目黒のカフェ ファソンがB&Bのためにブレンドした季節替わりのコーヒー、三年番茶などのソフトドリンクを自由にお飲みいただけます。レッスン後は、静かな店内でゆっくりと本屋雑貨のお買い物をしていただけます。
本に囲まれた空間で、朝の学びの時間を共に過ごしてみませんか。
今期は暑い時期なので、早起きが、より爽やかに感じられることと思います!

開講中の21期の見学ご予約、8/19(日)19時より行われるトライアルイベントについても、下記にてご説明しております。
初めての受講を検討しているかたは、レッスン内容だけでなく、ご自宅からの距離なども参考にしていただけますので、どちらかにご参加いただくことをおすすめします。

※また、1日の流れを、 下記ページにて写真つきでご紹介しております。ぜひお読みください!
Introduction to EST×B&B morning English school

3人

【スクール概要】
教科書や他のクラスでは学べない、効果的なボディジェスチャーやネイティブにとって自然なコミュニケーションの取り方についても細かく指導致します。

【レッスン形態】
1クラス5~20名。とにかく話すことが上達の鍵です。講師サポートのもと、クラスの85%は生徒の皆さんが中心となり英語を話しスキルアップさせていきます。「ポジティブマインドが英語習得効率をぐんと上げる」の信念の基、皆さんで共に元気よく楽しいクラスを作っています。お家で行う簡単な宿題も出ます。

【レッスン内容】
(1)ビジネスやパーティなど、社交の場でのコミュニケーション、世間話や雑談などの日常会話
(2)旅行の際必要なコミュニケーション(空港、タクシー、ホテル、レストラント、病院などetc)
(3)明確且つ堅実な意見を述べるための訓練
(4)電話での応答(旅行、ビジネス、予約などetc)
(5)指示するときの話しかた(道案内、調理手順、業務等々)
(6)助けを求めるときの話しかた
(7)ソーシャルメディアの使いかた
(8)ビジネススピーチ/プレゼンテーションの訓練
(9)ビジネスメール、挨拶文など文章の書きかた
(10)ビジネス慣例について(名刺交換、社交辞令等々)
(11)とにかく、たくさん話してコミュニケーションへの自信をつけること!

【曜日と時間について】
各曜日・時間帯固定クラス全10回
A〜Fの6クラスよりお好きなクラスをお選びいただけます。
/
A 火曜 ビジネスクラス AM6:25〜7:55(90分)
B 火曜 日常会話クラス AM8:00〜9:30(90分)
C 水曜 ビジネスクラス AM6:25〜7:55(90分)
D 水曜 日常会話クラス AM8:00〜9:30(90分)
E 金曜 ビジネスクラス AM6:25〜7:55(90分)※定員に達しました
F 金曜 日常会話クラス AM8:00〜9:30(90分)

【22期開講日程(全10回)】
AB(火曜) 8/21 ,28 、9/4 ,11 ,18 ,25 、10/2 ,9 ,16 ,23
CD(水曜) 8/22 ,29 、9/5 ,12 ,19 ,26 、10/3 ,10 ,17 ,24
EF(金曜) 8/24 ,31 、9/7 ,14 ,21 ,28 、10/5 ,12 ,19 ,26

【開講場所】
本屋B&B
東京都世田谷区北沢2-5-2BIG BEN B1F

【講義担当】
English Studio Tokyo(EST Holdings株式会社)
www.englishstudiotokyo.com

【料金】
¥32,400-(全10回、税込)
※フリードリンク付き

【お支払&契約について】
・現金決済のかた→レッスン初日に受講料を現金でお持ちいただきます。
・クレジットカード決済orコンビニ支払いのかた→予約ページの案内に従ってお支払いいただきます。
※レッスン初日、契約書にサインいただきます。契約書の内容はご予約の方へ、事前にメールでご案内差し上げます。

【中途解約、最少催行人数、定員に関して】
※中途解約による返金は一切行いません。
※最少催行人員を設定しております。各コースのお申し込み人数が最少催行人員に満たない場合は、そのクラスの受講実施を中止させていただきますのでご容赦くださいませ。その場合には、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。既に受講料金をいただいている場合には、後日全額返金致します。
※各クラス20名の定員に達した時点で受付を終了いたします。

【お問い合わせ先】
ご不明点は下記までご連絡ください。
本屋B&B
担当:寺島
TEL:03-6450-8272
MAIL:seminar@bookandbeer.com


【受講予約はこちらから】
※受講予約の締め切りは8/19(日)24:00までとなります。
 その後のお問い合わせはスタッフの返信が開講日に間に合わない可能性がございますことを、ご了承ください。

・現金支払いのかた
アンケートフォームよりエントリーください。

・クレジットカード決済orコンビニ払いをご希望のかた
こちらのサイトよりご予約ください



【レッスン見学について】
開講中21期の実際のレッスンを見学していただけます。
無料ですのでお気軽にご参加ください。
レッスン後にはレベルやレッスン内容についてスタッフよりご案内いたします。
日時、クラスは下記フォームよりご確認ください。

※当日はレッスン開始の10分前に弊店にお越しください。
※見学の締切は各回共、前日の20時までとさせていただきます。
※見学についてのお問合わせは、ご見学日の3日以上前にいただけましたらお答えできますが、以降は当日のご返答となりますことをご了承ください。
※また、参加希望者が多い場合はご参加いただけない場合もございます。ご了承ください。
※見学についてのご予約・お問い合わせはこちらのフォームから!

【トライアルレッスンイベントを行ないます!】
8/19(日)19:00〜21:00
実際の授業を体験いただく機会として、
受講を検討するかた向けのイベントを企画しました。
講師は金曜担当のNick先生です。
夜の時間帯となりますが、ご興味のあるかたは、ぜひご参加ください!
イベント後、22期の受講をご希望のかたは、その日の24時までが受講予約の締め切り時間となりますので、お早めにご予約ください。

※トライアルレッスンイベントのご予約ページへは、こちらのページよりお進みください!

****

【講師陣】
・Nick Faulkner (ニック・フォークナー)
(金曜日担当)日本一実践的な英会話を学びたい方にオススメ!
ニック
みなさま、こんにちは。私の名前はニックです。UKから来日し、14年以上日本で英語を教えています。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。私は、岡崎 慎司さんも所属するローカルサッカーチームのレスター・シティFCの大ファンです。 日本では桜の季節が一番素敵だと感じています。 新しい言語を覚えるのは時としてとても大変かもしれませんが、私たちが教える毎週のクラスを受講して、ホームワークをきちんとこなすことが、みなさまをグローバルコミュニケーションが取れる一員に近づけることができると信じています。 私は物理学とビジネスを専攻して大学を卒業してから日本では、大企業・中小企業問わず、世界市場で成功する手助けを色々なところでしてきています。オリンピック招致があった際には、スピーチプレゼンターを育成したり、経営管理のトレーニングをした経歴があります。

・Rebecca Thomas (レベッカ・トーマス)
(火曜日担当) リラックスした雰囲気で、じっくり英会話を学びたい方にオススメ!
レベッカ
こんにちは!私の名前はレベッカです。イギリスのブライトンから来ました。私の故郷は海辺なので、海辺で時間を過ごすことがとても好きです。私は文化学園大学でファッションを専攻していたので、ファッショントレンドや、新しいショッピングエリアについて詳しいです。2011年に来日し、現在は企業や団体、個人向けに様々な英語レベルの方に英語を教えています。場所を問わずお友達と英語で会話すればスキルが向上するはずです。クラスを受講しているときだけの英会話に留めず、色々なところでモチベーションをあげていきましょう。「樫の大木も、もとはみなどんぐり」元々は小さなものでも、大きな結果に繋がる可能性はある!ということですね。

・Anthony Manley (アンソニー・マンリー)
(水曜日担当) 週の真ん中に、元気よくアクティブに英語を学びたい方にオススメ!
アンソニー
私達ESTと一緒に英語を学びマスターしたいというやる気に満ちたみなさま、こんにちは!
私の名前はアンソニーです。みなさまの英語学習のお手伝いができ、とても嬉しいです。ワシントン州シアトル出身で、勤勉で笑いのたえない明るい家族の中で育ちました。
僕の趣味は、韓国語・バスケットボール・読書・ライティング・パスタ料理など様々です。教育者としてのキャリアが僕を世界中へ連れて行ってくれ、その旅を通して、どのようにすれば一番効率的に「学び」の答えにたどり着けるのかということについていつも真剣に考えてきました。専門家から学生まで指導した経験を持ち、伝統的学習法や新しいメソッドを使い人々の英語力アップを実現させてきました。状況の把握・まとめ力、ハードワーク、明るさ、そしてやり切るという覚悟のバランスがとれていれば、英語マスターの道は価値あるエキサイティングなものとなるでしょう。もうすぐ始まるクラスで、僕と一緒にみなさまの英語力を確実に上達させていきましょう。


【Q & A 〜よくあるご質問〜】
Q) 自分の英語レベルが心配です。他の参加者の方々に迷惑をかけたくないのですが。
A) 講師の長年の経験により、全てのレベルの方々に対応可能なプログラムとなっております。

Q) レッスンの特徴は何ですか?
A) とてもアクティブ且つモチベーションの高いセッションです!
動き回り、他の生徒さんとも頻繁にコミュニケーションをとっていただきます。結果を出すことを目的としているため、教材も全て経験に基づいて独自で用意した内容になります。
質の高い構成になっていると自信をもって言えます。

Q) 社会人ではないのですが、ビジネスクラスに参加できますか?
A) 問題ありません。ご都合のよい時間のクラスにご参加ください。

Q) TOEIC,TOEFLに備えて個別で対策指導をお願いしたいのですが。
A) 個別の指導をご希望の方は、一度ESTにお問い合わせください

Q) クラスをお休みするとどうなりますか?まったクラスに会議などの都合で出席できない場合、ちがう曜日に振り替えできますか?ついていけなくなってしまうでしょうか?
A) それぞれのクラスは別々の単元学習になります。ついていけなくなるという内容のコースではありませんが、できるだけ多くクラスに出席頂くことで結果が違ってきます。事前にご都合が悪い場合などは担当の者に連絡いただければ同週、同時間帯での振替が可能です。
また、Facebookにてグループページがあります。参加いただければ、講師の投稿をチェックし、随時レッスンの復習をしていただくことができます。

Q) 遅刻した場合、どうなりますか?
A) 多少の遅刻でしたらそのままクラスにご参加頂けます。

Q) プログラム規約は何ですか?もし状況が変わった場合、途中で抜けることは可能ですか?
A) 結果を出すことを目的としているため、私たちは10週間プログラムにご参加頂くことをお願いしております。もし参加者様のご都合で途中キャンセルされる場合、返金はいたしかねます。

Q) 祝祭日に授業がある日にはどのようになりますか?
A) 22期の開講日は、祝祭日と重なりませんので、休み無くレッスンを行ないます。


【メディア掲載情報】

unnamed (2)
(雑誌 『& Premium(アンド プレミアム)』2017年6月号掲載)

http://shimokita.keizai.biz/headline/2544/
(WEB 下北沢経済新聞 2016.03月14日掲載)

oz
(雑誌 『OZ magazine』2015年02月号掲載)

uomo
(雑誌 『UOMO』2014年9月号掲載)

  • 時間 _ 

ARCHIVE