NEWS

NEWS

2018/05/20 Sun

「工藤あゆみ|はかれないものをはかる」原画展開催(4/26-︎)のお知らせ

180426_工藤あゆみ原画展
このたび、本屋B&Bでは、ヨーロッパを中心に活動するアーティスト・工藤あゆみさんの作品『はかれないものをはかる』(青幻舎)の発売を記念し、原画展を開催します。

数字でははかれないけれど、確かに感じられる感情の温度、大切な人との距離、願いや希望の重み……。
はかれないものを “はかろう” とすることは、そこにある本質に少しだけ近づこうとすること。
そんな「はかれないもの」を詩とユーモラスな絵で紡いでいます。
今回は全49作品のうち12作品を展示。

どこかふわふわしているけれど、ピーンと筋のとおったことばの数々。
ちょっとお疲れ気味のあなたをそっと癒してくれることでしょう。
ぜひ足をお運びください。

【プロフィール】
工藤あゆみ(くどう・あゆみ)
ヨーロッパを中心に活動するアーティスト。
ボローニャ国際絵本原画展2012 入賞。プレミオサンフェデーレ大賞(ミラノ)2 位受賞など。
詩と絵を組み合わせた作品を中心に他にも立体作品、アーティストブック、写真を使った作品、ジュエリーなどさまざまな作品を制作、ヨーロッパや日本にて発表。現在ミラノ近郊の町に在住。


◎関連トークイベント 4月29日
工藤あゆみ×荒井良二
「筆を手にとるまでの心のあり方をはかってみる」
『はかれないものをはかる』刊行記念
http://bookandbeer.com/event/20180429/


ARCHIVE